ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'09.14 (Mon)

ハーモニーシステム講演を終えて

こんにちは。奥田です。

9月13日(日)朝早くから、銀座フェニックスホールにて次世代型裏側矯正装置ハーモニーシステムの講習会がありました。
日曜日の終日コースにもかかわらず、遠方からもベテランの矯正医の先生方に参加いただきました。
私の元指導医、松野先生と私で講師を務めさせていただきました。

IMG_1443_convert_20150914113259.jpg

ハーモニーシステムは世界中のドクターから実際の治療フィードバックを受けて、常に進化し続けています。

そしてアップデートされた情報を臨床に反映させるため、各国代表となっている世界で計14名のドクターから講習会を通して、伝えられます。
今回の講習会もその一環。
日本人の骨格、歯の大きさ、人種的な口元のバランス、裏側矯正の基本メカニクスを考慮した日本人ならではのハーモニーシステムの治療法をお伝えしています。

今回は、私の附属小中校の後輩で、日本歯科大学附属病院矯正科出身の矯正医、大熊先生が聴講しに来てくれました。
今度は、附属の同窓会で会いましょうね。
IMG_1445+-+DrOkuma_convert_20150914115240.jpg


ご参加いただいた先生方、一日お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
ハーモニーシステムが明日からの裏側矯正治療の一助になれば、嬉しく思います。

年末のハーモニーuser's meetingでお会いできればと思います。
みなさんでよりよい治療のため、延いては患者さんのために建設的な意見を出し合えればと思っています。



Edit |  12:45 |  院長のブログ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |