ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'11.26 (Wed)

裏側矯正の国際学会に参加いたしました(名古屋)

こんにちは。奥田です。
11月22日(土)~24日(月・祝)の期間、私の所属している日本舌側矯正歯科学会に出席いたしました。
私の専門である裏側矯正のための学会で、今年は裏側矯正が盛んな韓国との共同開催でした。

image3_20141220115924ce5.jpg image2_20141220112710ba8.jpg

RIMG1173_convert_20141220151327.jpg裏側矯正の歴史はすでに古く、そのさきがけは日本。
つまり日本発祥の治療法なのです。
今ではその需要から、日本、韓国、ヨーロッパ、ついにはアメリカまで徐々に広がりを見せています。

世界的に著名な韓国の矯正科教授の講演も聴くことができました。国際学会ならでは、です。



image4.jpg夜は地元・名古屋に詳しい先生の案内で、エスカ地下街の煮込みうどん・山本屋本店、おいしかったです。
これも地方学会の楽しみであります。

名古屋はおいしい食べ物がたくさんあって、また来たくなる都市ですね。

宿泊先近くのタワー展望台から望んだ名古屋城がライトアップされていて、とても美しかったです。






今年9月、私はアメリカ・シボイガンで開催された『ハーモニー裏側矯正システム・国際ミーティング』に招待されました。
その時、会場で知り合った韓国の女性ドクターはこの日韓共同開催学会で発表するため来日していて、再会しました。
RIMG1230_convert_20141220154254.jpg RIMG1236_convert_20141220161233.jpg
帰り際、彼女、Dr. Kyung-a先生から『来年あたり、世界のどこかで開催される矯正歯科学会でお会いしましょうね』。
本当に世界は近くなったと実感した瞬間でした。




Edit |  16:01 |  院長のブログ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |